ブログ | 西東京市の不動産ショップ株式会社SGA ホーム

SGA BLOG

2021.7.15

TOTO【ウォシュレット ネオレスト】のご紹介

今回は弊社のショールームに設置しているTOTOのネオレストについてのご紹介です。
閉じた状態→→→

蓋がフルカバーなので隙間掃除も楽チン♪
タンクレストイレであり、角が少なくデザイン性が高いのも特徴の一つです。

主な機能→→→

使うたびに除菌

ネオレストは、トイレを使うたびに「きれい除菌水」という水を便器の中やノズルに吹きかける機能がついています。

「きれい除菌水」とは次亜塩素酸を含む水のことであり、薬品や洗剤を使っていないだけではなく環境に優しいのが特徴です。

最近のトイレにはウォシュレットが付いていることがほとんどですが、衛生面が気になる人もいるかもしれません。
ネオレストのウォシュレットは、使用前と使用後にノズルを洗浄・除菌してくれるため、安心してウォシュレットを使うことが出来ます。

トルネード洗浄

さらにネオレストには、渦を巻くような水流で洗浄する「トルネード洗浄」という方法が採用されています。
従来の便器では水の勢いが弱いと汚れが取れにくい部分がありましたが、トルネード洗浄は便器全体に勢いよく水が流れるため、まんべんなく汚れを落としてくれます。トルネード洗浄は少量の水で流せる特徴も持っているため、節水につながるのもポイントの一つです!

 

気になる方は是非一度ショールームへ♪